小城麻友子税理士事務所では、一緒にお仕事をしていただける方を募集しています。
お仕事の内容は以下の通りです。
税理士事務所の監査スタッフ
コロナ禍でも業績好調!感染対策もしっかりしています!
コロナ禍でも業績は業績は落ちていません!むしろ上がっています!
ご来所の方にはマスク着用と入口でのアルコール消毒を必須に、場合によってはWeb会議システムでの月次監査や報告を
取り入れ、安全配慮しています。
税理士事務所で税務や会計を行うスタッフを募集しています。
これまでのご経験や実績に応じて段階的に業務をお任せしていきます。
もちろん、自信がつくまで丁寧にしっかりとサポートします!
◎税務顧問、監査スタッフ(法人・個人
事業主)
・試算表の確認及び監査
・試算表や決算書に基づくヒアリング、
アドバイス
・会計入力
※入力スタッフが行いますが、システム操作に慣れていただくために最初はお願いすることがあります。
・月次決算を基にした納税予想及び節税対策
・年次決算業務、申告書作成
・税務相談、税務調査立会など
・年末調整、給与計算レビュー
◎使用ソフト:TKC
※他社会計ソフトの利用歴があればOKです!
個人事務所だから実現できる「キャリアパス」
「働き方」が、小城事務所にはあります!
当事務所は小さい事務所なので、代表税理士としっかりコミュニケーションを取りながら、税理士事務所で行う仕事を一通り経験することができます。
また全ての事務所で行っているとは言えない様な経営助言や事業計画作成と予実管理といった業務にも携わることもできます。
まずは税理士業務を一通り経験していただき、その中で夢やご希望もお聞きしながら仕事内容を考えていきたいと思います。
私たちのお客様の業種は、小売業、各種サービス業・工事業、個人ではVチューバ―など多岐にわたります。
ありがたいことに、お客様からのご紹介で関与先が増えていった経緯もあり、法人から個人事業主まで、売り上げ規模も従業員数も様々です。
様々な業種に対応しているので、広い視点を持つことができて、スタッフの経験値やスキルアップにつながると考えています。
税理士事務所として今後発展していくために、右腕となる人物を募集しています。
将来は幹部となって事務所の重要なポストにつくことができます。
相互のニーズと能力がマッチした場合は、事業継承も視野に入れて支援することも考えています。
・当事務所は、土日祝日休みで休日出勤は一切
なし
・通常月の残業はあっても1時間~1時間半程度
・テレワークも導入済み
・決算月や個人申告などの繁忙期は業務量も多く、どうしても通常月より残業は増えます。
・勤務時間9時~18時(うち、1時間休憩)ですが、コロナ対策、ご家族やご自身の事情等による時差出勤などは、
相談のうえ柔軟に対応可能
(例えば、試験のための学校通学による時差出勤など)
・資格取得のための試験休暇や事務所内での勉強会、TKC研修やマナー研修などの外部研修を、事務所負担で受講可能
あなたの望むものが小城事務所にありそうでしょうか?
ぜひ、重なり合う部分がありそうな方はぜひご応募お待ちしております。
・小さい事務所なので、自分の業務や事務所全体に関することを提案してどんどん良い方向へ変えていくことができます!
・業務指示は所長から直接あるので、わからないことや確認が必要な時は、すぐにその場で聞くことがでます。
・忙しそうだな…と思うときはありますが、話しかけにくい雰囲気は全くないのでどんなことも直接所長に確認や判断を仰ぐことができ、税制改正やお客様の状況の変化に迅速に対応することができます。
・口頭はもちろん日報や週報、お客様先訪問時に付ける監査記録簿を通して、所長と情報共有するので一人で抱え込まない
安心感がありますね。
・所長のお客様先への訪問に同行してどのように対応しているのかを、直接見て学ぶ機会もあります。税理士に必要な
スキル・経験と・ノウハウを身に着けたい方には、もってこいの環境だと思います。
・確かに繁忙月は業務量が多く残業も増えますが、予めわかっているのでプライベートの計画は割と立てやすいです。